ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

iPhone Xは買わないよ。ほしいけど、格安SIMで節約さ。

f:id:morning-view18:20171107194839j:plain

世の中iPhone Xで大騒ぎ

お久しぶりです。

すぐに更新サボっちゃう僕です…。

すみません。

そんな僕もなんとか世の中の流れについていこうとしています。

ちょうどそろそろiPhone 6S Plusの分割が払い終えるので、

気にはなってます。

しかしとにかく高額。

「10万超えってMacbook買ったほうがいいんじゃないか…。」

って思ってしまったわけです。

 

そこで僕はどうするか、それは…

格安SIM+ガラケーです。

まだ試していない、各々の環境で金額が変わると思うのでこの記事で細かい金額を明記しません。

 

私はauなのですが、家族間無料通話/SMSとEZwebメールアドレスをどうしても継続したいのです。

なので今のメイン(現状iPhone 6S Plus)のau回線を手持ちの3Gガラケーにして

残債を払い終えたiPhone 6S Plusをmineoシングルタイプ(電話番号なしのデータ通信のみ)の6GBのコースにするつもりです。

 

これだけで最低でも5,000~6,000円ぐらいの節約になりそうなんです。

 

そこでふと…。

毎月浮くお金を数ヶ月貯めるとiPad mini4なんかはすぐ買えてしまうということに気づいたわけです。

そもそも最新のiPhoneの半額程度でiPad mini4が買えてしまうわけで、その方が得なんじゃないかと思いました。

ナビにするにも画面が大きいし。

 

実行するのは年明け早々

契約変更等したらまたレビューしてみたいと思います。

次はあまり更新間隔空かないようにがんばろっと!

それではまた。