ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

TSUNEOさんのTwitterキャンペーンでスマートウォッチが当たった!

スマートウォッチが当たった!

f:id:morning-view18:20190527140120j:plain

お久しぶりです、SHUN5です。

なかなか更新できていませんが、妻がはてなアカウントをPRO化したことに影響を受けて僕も更新を再開しようと思いました!(継続するとは言っていない)ちゃんと継続します…

 

そんなこんなで本題です、スマートウォッチが当たりました。

単刀直入です。ですのでせっかくですのでレビューをしたいと思います!

 

スマートウォッチとは?なんかは書かないよ

これは詳しく書かれている方が多いのでこのブログでは長くなるので割愛します。

スマホと連動する時計!と考えれば大丈夫です!

ちなみに私のスマートウォッチ歴はNIKE FUELBANDからの初代Apple Watchです。

職場で席を離れた時やカバンの中にスマホを入れた時に通知がわからず不便だと思い使い始めたのがきっかけです。(FUELBANDは通知が来ませんが)

ちなみにiPhoneからAndroid端末に変えたのでApple Watchが使えなくなり困っていました。

そんな中で出会ったのがTSUNEOさんのツイッターキャンペーンです。

普段クジ運はめちゃくちゃいいタイプなのですが、こういったキャンペーンに当たることは初めてなので嬉しかったです。しかも欲しかったスマートウォッチ!

itDEAL社のW8

 

 今回頂いたのはこのモデルになります。

 

f:id:morning-view18:20190527140104j:plain

f:id:morning-view18:20190527140111j:plain

f:id:morning-view18:20190527140120j:plain

本体と取説のみのかなりシンプルなパッケージになっています。

ベルトを外すと直接USB TypeA端子が出てくるので直挿しで充電です。

出張や旅行で特に専用のケーブルや変換がいらないので恐ろしく楽です。

ただ外すのが結構コツがいりますので、破損しないように気をつけてください。

 

明るい野外では液晶が少し心もとないかなと思いますが、気になるのはそれぐらいです。

自分は腕が細いので悪目立ちするサイズは好きじゃないのですが、これは良くなじむサイズでした。

 

1個だけ注意点、あとは満足!

僕のXperia XZだけかもしれませんが、やたらに接続が切れます。

最初1分おきに接続解除されてパニックでしたが、どうやら僕の環境だとバックグラウンドでも常に接続用のH Bandアプリを開いておかないといけないようです。

逆に言えばそれさえしておけば接続は解除されません。

 

ライフログがとれて、コストパフォーマンスも最高。

確実に最初の1本「スマートウォッチとはなんなのか」というところから使用を始める人にはとても良いと思います。

Apple Watchよりも断然バッテリーも持ちますし、寝てる時に着けていても邪魔になりません。

まだ使用を初めて1日ですので、このあともレビューを続けたいと思います。

 

本当にTSUNEOさんありがとうございました!