ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

MYSTERY RANCHの3WAYブリーフケースが欲しい!

f:id:morning-view18:20170330161144j:plain

お久しぶりです!

結局久しぶりの更新です。

忘れられていないか心配なSHUN5です。

そんな当ブログにいらっしゃいませ!!!!

 

 

ずっと本業が忙しく全くブログを更新できない日々が続いていました。

仕事が楽になった訳ではないのですが、時間を見つけてがんばっていこうと思います。

気分転換になりますしね!

 

今回は!

さて、今回はタイトルにあるMYSTERY RANCHの3WAYブリーフケースで楽に通勤したい!という目論見です。

f:id:morning-view18:20170327121129j:plain

 

今通勤で使っているのは?

COSTCOで購入したColemanのLIGHT MOTION 30Lリュックです。

これは底の部分にリュック用のカッパが入っており、急な天候不良に対応できます。

そもそも通勤で登山用の30Lって大きすぎない?って疑問があるとは思うのですが、

自分が心配性なのでなんでもリュックに入れておきたいということがあります。

また、結構暑がり寒がりなのでリュックになんらかの羽織るものを入れる可能性があるので大きいサイズを使っています。

 

なぜMYSTERY RANCHの3WAYブリーフケースなの?

今回のそもそもの始まりとしては、私がスーツを着る機会が増えたということがあります。

普段は私服勤務なのですが、挨拶等々スーツを着る機会が増えかばんの中身を入れ替える回数が増えたのです。

それに伴いブリーフケースにもなり、リュックにもなる鞄が欲しくなったのです。

これにより中身の入れ替え時間が無くなり、忘れ物をする可能性も減ります。

 

なぜMYSTERY RANCH なのか?

 他の選択肢として上がったものが

 

サイズはよかったのですがリュックにならない2WAYで断念しました

 

これは実は軽い海外出張用に持っています。リュックベルトは収納できるのですが、通勤には大きすぎます。

買った当時の規定では機内持ち込みできるサイズです。かなり重宝しています。 

 

Mammutはロゴマークが好きで欲しかったのですが、リュックベルトが仕舞えませんでした。これだと兼用感が強く出てしまって客先での印象は微妙かなと思いました。

 

そしてこれが今回欲しくてたまらないMYSTERY RANCH 3WAYブリーフケース EXPANDABLEです。このEXPANDABLEはジッパーでマチが広げられるモデルになります。サイズも約 W280×H410×D120~160(mm)とそこまで大きくありません。

中のしきりもPCが分けて入れられます。しかしクッションが弱いのであくまで「入れられる」というニュアンスです。容量こそ18L表記ですが色々奇麗に収納できそうです。

 

上記のモデルのマチが広げられないモデルもあります。その分割安となっています。

マチが固定の分外見的にもスッキリしてさらにビジネス向きだとは思います。

 

 

デメリットとしては 

  • 基本が手持ちの向きなのでリュックとして使うとロゴを含めて横向きになる

これぐらいしか見当たりませんでした。

実物も触ってみたのですが、リュックのときのベルトが少し心もとないかな?

など兼用としては当たり前の妥協点だと思います。

そこを気にしてしまったら3WAYを選ばないのが吉だと思います。

 

購入したらレビューをあげようと思います!

それではまた!