ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

YouTubeより~気になるMetalcore その2~

結局気に入っちゃいました!

どもども、SHUN5です。
今回もMain-de-Gloireの動画です。
なんだかんだ言ってクオリティ高いし、
アレンジから音色から自分好みなので気に入ってます(笑)
Asking Alexandriaが新しいボーカルになってどうなるのかは未知数ですが
それまではMain-de-Gloireがお気に入りのバンドになりそうです。

ボーカルが変わるのって大変!

それにしても日本ではボーカルの交代劇ってあまりないですし、
ファンがついてこれないことが多いですよね。
自分の記憶だとLOUDNESSWANDSMALICE MIZERなんかが浮かびますが、
やはりその後上手くはいっていません。

 私が思うに日本の音楽はボーカルが重視されているので、
そのボーカル自体が変わってしまうことは全てが変わってしまうことに
等しいのではと感じます。
その点海外では前のメンバー派と新メンバー派で衝突が起きるなど、
しっかりと新しいメンバーにもファンがつくという点が素晴らしいな、と感じます。
もちろん新しいメンバーに魅力がないと問題外ですが。

次のスタンダードは何?

これからの激し目の音楽はどんなジャンルが人気出るのでしょうか。
ScreamoMetalcoreDjentと追ってきましたがこの先の予測がつきませんね。
DubcoreのようなDubstepを含んだEDMバンドは日本でも出てきているようなので、
Breathe CarolinaのようなCrunkcoreも更に伸びてくるかもしれないですね。
新しいジャンルの進化を感じるのが好きなので想像しているだけで楽しいです。

それではまた!

スポンサード・リンク
 
Savages
Savages
posted with amazlet at 15.04.17
Breathe Carolina
Fearless Records (2014-04-15)
売り上げランキング: 150,409