ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

YouTubeより~TOOLが好き!~

Life is 変拍子

不規則な生活には変拍子、ふとした閃きには変拍子が合うと思っています。

そんな中でもTOOLが好きです。

 TOOLとの出会いは?

そんなTOOLとの出会いは遅く、3rdアルバム「Lateralus」でした。

 

 

Lateralus
Lateralus
posted with amazlet at 15.04.17
Tool
Volcano (2001-04-18)
売り上げランキング: 5,724

大学の先輩が「Ænima」を持っていたり、雑誌で目にする事が多かったので

AENIMA
AENIMA
posted with amazlet at 15.04.17
トゥール
(株)ソニー・ミュージックレーベルズ (1999-01-19)
売り上げランキング: 4,568

存在は知っていたのですが、当時の私は北欧メタルやハリウッドメタル、モダンへヴィネスが好きでした。

 そんな私にはプログレッシブ、変拍子はあまり興味が持てず長年スルーしてしまいました。

そんな中出会ったLateralus」。一曲目から完全ノックアウト。

The Grudge」今でも好きな一曲です。



 ドリムシことDream Theaterをスルーしていた私がLateralus」に出会わなかったら
 車を運転中にかける事も多く、集中する時に変拍子を聴くのが私は落ち着くようです。
記事を書いてる時に良く流しているMixをどうぞ。

Djent・変拍子・暗い曲がお好きなら是非!

Djentにハマらなかっただろうなーと思います。

そういう意味でもTOOL様々です!



とはいえギターを弾く時も曲を作る時もあまり拍子を気にしていないので

良くメンバーからこれ変拍子だよ、とかイントロだけ変拍子だねとか言われて気づく事も

多いです。もっとちゃんとしないとな…って良く思います(汗)



みなさんの好きな曲は入っていましたか? 

それではまた。