ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

YouTubeより~Slipknot - (Sic)~

 一気に暑くなりましたねー!
そんな暑い時には「ツナギ」に「マスク」ですよね????
そうですよね?
だと思いました。

 



と言ったわけで今回の動画は「Slipknot(Sic)」です。

スポンサード・リンク
Slipknot
Slipknot
posted with amazlet at 15.04.17
Slipknot
Roadrunner (1999-12-06)
売り上げランキング: 36,590

Slipknotとの出会いは?

 私のSlipknotとの出会いは確か高校生。そしてディスクユニオン
なんかツナギでマスクのイロモノバンドみたいのが出たなー
なんて試聴機を再生。
ディスクユニオンは試聴機が豊富なので好きでした。

 


効いた瞬間驚きました…
「たまげたなあ…」
ではなく、凄すぎる。
この当時のLimp BizkitKORNLINKIN PARKとは全く違う
破滅的なまでのリフ、リフ、リフ。
「たまげたなあ…」
ではなく、感動!

何故かアナログ盤を買って帰りました(笑)

 ツナギにマスクと一種イロモノの様相を呈しながら、
メンバーはギターの講師をしていたり
しっかりとした技術があり、そのギャップがまた良い所なのではないでしょうか。

 そんな格好の為何名かメンバーチェンジしてますが、分かりません(笑)
これもまた良い所なのでは無いでしょうか。

日本でも絶大な人気!

 去年はKNOT FESTの開催などもあり、
日本での知名度も更に上がっています。

要因としては#6(メンバーそれぞれに番号が付けられています)の
リーダーでパーカッション担当のクラウンがピエロがモチーフのため
SEKAI NO OWARI のDJ LOVEと度々比較されていたことも1つの要因ではないかと
私は思います(笑)

スポンサード・リンク

 そんな、違う意味で「世界の終わり」のようなSlipknotのデビュー・アルバム
から「(Sic)」をどうぞ。

イントロの ダダッダ ダダッダ ダダッダ ダダダー
でいきなり興奮最高潮!

それではまた。