ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

YouTubeより~Linkin Park~

Linkin Parkとの出会い

今日の会社でのBGMは「Linkin Park」です。
出会いは大学生の時で、TVのクイズ番組のシンキングタイムで
1曲目の「Papercut」が使用されており、
あまりのカッコよさに「あの曲はなんてバンドなんだ!」と思ったのを覚えています。

 あの時代の中バンドの中から完全に飛び抜けて今に残れたのはLinkin Park

ぐらいなのではないでしょうか?
コアなファンではなく非常に幅広い支持層がいるように思います。

震災の際には「LINKIN PARK×B'z震災支援ライブ、寄付金総額は35万ドル
なんてニュースになっていましたね。

「Hybrid Theory」が一番好き

すでにオリジナルスタジオアルバムが6作リリースされていますが、
なんだかんだ1作目の「Hybrid Theory」が一番好きです。
デビューアルバムの破壊力ってやっぱり凄いんですよね。
ちなみに2作目3作目と駄作になるケースが多いですよね?

スポンサード・リンク
Hybrid Theory
Hybrid Theory
posted with amazlet at 15.04.18
Linkin Park
Warner Bros / Wea (2000-12-27)
売り上げランキング: 2,525


次点で2作目の「Meteora」です。

スポンサード・リンク
Meteora
Meteora
posted with amazlet at 15.04.18
Linkin Park
Imports (2010-09-22)
売り上げランキング: 6,352


午後からは違うバンドをかけようかなー。

それではまた!