ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

YouTubeより~IN FLAMES - Take This Life~

最近雨振り過ぎですよね?

今日雨の予報ですがいかがでしょうか。

長靴で出社するのも三日連続です。

梅雨なんじゃないかってぐらいやたらに降りますねー。

 

こんな日は頭振りたいですよね!

In Flamesとの出会いは?

 良くある話ではありますがある特定のバンドが流行った時に

猫も杓子もほにゃらら化」というフレーズが出ます。

日本でも今から十数年前に「猫も杓子もIn Flames」ということが起きていたように感じます。

それぐらいに多くのバンドマンに影響を与えたと思います。



 私はそういう流行っているものが当時は苦手でした。

今思うとせっかくのリアルタイムを損してきたなーなんて思います。



 

そんな私が2010年になぜかふと、2006年発表のアルバム「Come Clarity」を
聴くことになります。
そして一曲目で一気に鼓膜を鷲掴みにされたのです。(脳まで達しています)

それが今回ご紹介する「Take This Life」です。
イントロからこのテンション。まさにTake This Life
素晴らしいです。

 

スポンサード・リンク
Come Clarity
Come Clarity
posted with amazlet at 15.04.17
In Flames
Ferret Records (2006-02-07)
売り上げランキング: 77,116




ちなみになぜかずっと2008年発表の「A Sense Of Purpose」の方が
古いアルバムだと思ってました(笑)たぶんジャケットのせいです(笑)

スポンサード・リンク
Sense of Purpose
Sense of Purpose
posted with amazlet at 15.04.17
In Flames
Koch Records (2008-04-01)
売り上げランキング: 275,625

 

もっと早く聴きたかった…

 いやー、ほんと2006年にリアルタイムで聴きたかったです。
間違いなく影響を受けたと思います。
そういう意味では聴かなくて良かったのかも。

それではまた!