ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

YouTubeより~ゆっくり聴きたいDubStep / Echos & Nightcall - Rainfall~

見つけちゃった!

こんにちは、SHUN5です。
今日はたまたま見つけたゆったりと聴けるDubStepをご紹介いたします。

あくまでゆったりなのは私です(笑)

 


ダブステップってなんぞ?

そもそもダブステップとは何かといいますと2000年前半にロンドンで誕生した
E.D.Mの(エレクトロダンスミュージック)一種です。
サンプリングの細切れ感と太いブリブリのベース音が特徴です。
 

ダブステップとの出会いは?

私の初DubStepKORNのアルバム「The Path of Totality」です。
はい、邪道です(笑)
スポンサード・リンク
Path of Totality
Path of Totality
posted with amazlet at 15.04.17
Korn
Roadrunner Records (2011-12-06)
売り上げランキング: 92,750

SKRILLEXとの出会い

このアルバムの1曲目がSKRILLEXとのコラボで
「なんだこの音は!!!!」と驚愕したのを覚えています。
某メタル誌では徹底的な酷評でしたが(苦笑)自分の中ではロックの最新化系だと素直に感じました。
このリズム感てとてもMetalcoreと似たものを感じるんですよね。

Scary Monsters & Nice Sprites
Scary Monsters & Nice Sprites
posted with amazlet at 15.04.17
Skrillex
Big Beat / Wea (2011-07-11)
売り上げランキング: 1,694

SKRILLEXにハマッちゃった!

ここからDubStepが気になり始めてしまった私はSKRILLEXを聴き漁っていったわけです。
そんななかで見つけたのが今日の1曲です。
EchosさんとNightcallさんの曲です。
Echos & Nightcallというグループかと思ったのですが、
EchosオフィシャルFacebook
NightcallオフィシャルFacebook
別々でした!

 みなさんのおすすめの曲やアーティストが居ましたらジャンル問わず
教えてください!
よろしくお願い致します。
それではまた。