ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

bitcoin/ビットコイン欲しいけどお金は払いたくない!あ、あとイーサリアムも!

f:id:morning-view18:20170524130547j:plain

お久しぶりです。

もう暑いですねー。

暑くなるとビットコイン欲しくなりませんか?

僕は寒くても欲しいです。

そんな僕がお金を払わずにビットコインを得たというお話です。

 

ビットコインて何!っていうのは

多くの人が書かれていますので特に私は書きません。

あくまで私の所有欲が向いた点は次世代通貨というかこの面白い・新しいものを所有したい!

という単純な部分で、ブロックチェーン技術だのなんだのってのは特に関心がありません。(一応調べましたけど…。)

 

どうせなら無料で集めたいよね

なるべくなら無料で得られればそれが良いですよね!

もちろん無料なので、億万長者になるつもりも差益でお小遣い!

なんてことも全く考えておりません。

あくまでビットコインを所有する!」ということが目標です。

 

まずどうしたか

最初はBlockchainで財布を作りました。

Bitcoin Block Explorer - Blockchain

最初は「取引所なんて身分証確認とか面倒だし、どうせ無料狙いだし使わないな」

と思ってBlockchainで財布を作ったのですが、これは間違いでした。

なぜならビットコインしか入れられないからです。

そもそもビットコイン欲しいて言ってたのはお前だろ!」って話なのですが、急激に伸びてきているイーサリアムへの移行も考えて

取引所のアカウントを作ることにしました。

 

取引所についてとかは書きません

なぜなら詳しくないからですw

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 一応私はbitFlyerで登録しました。

直前までcoincheckを考えていたのですが、

その日にバグ事件のようなのが起こり一旦閉鎖したので何かケチがついた感じがして辞めました。

 

どうやって無料で貯めたの?

Faucetというサイトが無数に存在し広告収入と引き換えに報酬としてわずかばかりの

ビットコインを貰えるのです。 

基本的に英語のサイトなので分かりづらいですが、慣れてしまえばどのサイトも

だいたいやることは同じです。

 

私が使ったFaucetサイトは

freebitco.in

https://static1.freebitco.in/banners/728x90-3.png

https://freebitco.in/

画像認証してROLLを押すだけで簡単です。

どのサイトもBIG or SMALLとか色々なサブゲームが有りますが私は一切おすすめしません。報酬を吸われるだけです。

私は一度払い出しを受けています。

 

moonbit.co.in

http://moonbit.co.in/img/728x90.gif?v2

Moon Bitcoin - Free Bitcoin Faucet

claim nowを押して認証するタイプのサイトです。

この形式が基本的に多いです。

まだ貯めている途中で引き出せていません。

毎日ログインすると報酬が微増します。

 

fieldbitcoins.com

http://fieldbitcoins.com/img/728x90.gif?v2

Field Bitcoins - Free Bitcoin Faucet

これもほとんどMoon Bitcoinと同じです。

ログインボーナスがあります。

若干認証が特殊です。

払い出しをしましたが、次の土日まで来ないようです。

大体のサイトが払い出しの曜日が決まっていますので気長に待ちましょう。

 

btcclicks.com

BTCClicks.com Banner

http://btcclicks.com/

 これは広告を見て報酬を得るタイプです。

私はChromeで新規ウィンドウとして開いて再生させておいてます。

別のタブを開いてる時は秒数カウントが減らないので注意です。

大体10秒の物が多いです。

SurfAdsから広告を選んで進んでください。

これは今週で貯まると思われます。

楽しみにしています。

 

upbitcoin.com

UPBitcoin.com - Free bitcoin. Earn bitcoins every day. 

 最近はじめました。

ちょっと認証が特殊です。

claim nowを押して次のページに移り横にスライドさせる認証とその下にある通常認証をして青のCLAIMを押してください。

ちょっと面倒です。

ログインボーナスがあります。

 

海外Faucetサイトはだいたいこれを巡回しています。

ただ、強烈にビットコインをもらえたのはmoppyからのポイント交換です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 TSUTAYA DISCAS-30日間無料で使い放題-の登録報酬で1,200P貰え、

それをビットコインに変換しました。

手持ちで300Pあったので、合計1500円分のビットコインに交換できました。

 

f:id:morning-view18:20170524125330p:plain

全てFaucetもしくはモッピーからのものになります。

現段階(1BTC/298,145円)で1,741円の価値に増えています。

お金で買ってとかFXとか色々できますが、あまりギャンブル体質ではないので

無料の範疇から出る気はありません。

なので良かったらお恵みください!

 

1PFqE4q9ZeRfWu5NRbsG1vA3ZtjwrCLgj3

f:id:morning-view18:20170524121913p:plain

 

一般的にブロックチェーンは匿名ですが、上記のようにアドレスを晒すことによりこのアドレスの入出金は世界中の誰でも分かるようになってしまいます。

なので投げ銭用のアドレスはメインアドレスと別のを作成するのが良いと思います。

私もサブのアドレスになります。

 

なんだかFaucetサイトを貼るとだいぶ胡散臭くなりますね…。

もし上記のFaucetについて不明な点があれば質問してください。

分かる範囲で お答えいたします。

bitFlyerとかmoppyについては私より検索したほうが詳しいことが出てくると思いますので、検索よろしくお願いいたします。

 

なんだか新しいものについて常にアンテナは張っていきたいなと

思ったSHUN5でした。

ではまた!