ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

困ったぞ…。家のPCとMacが次々昇天。

あれだけ欲しくてかったSWITCHもそれなりにしか遊べていない、

常に忙殺されているSHUN5です。

そんな僕をさらに追い込むことが…。

登場機種

Macbook Air 2009 13inch(妻のメイン)

Macbook Pro 2010 15inch(私のメイン)

Macbook Air 2010 11inch画面割れ(私のサブ)

 f:id:morning-view18:20170424161421j:image

加工しまくってます。

一番下がMBPに黒カバー真ん中がMBA2009で一番上がMBA2010です。

妻のMacが昇天…

なんといきりなり起動しなくなったようです。

モデルはMackbook Air 2009 13inchです。

元々は私が使っていたのですが、

DTMと映像編集のためにMacbook Proを買ったので妻が使用していました。

そんな私のMacbook Proも仕事の関係上ベースが2010年Mac OS X 10.6 Snow Leopard

じゃないといけないので私のも古いモデルです。

そして私のMBPも正月休みに起動しなくなり、「やばいな…。」というタイミングで

画面割れのMacbook Airを頂いてクラムシェルで動かしていました。

ちなみに私のMBPは復旧後なんとか普通に動いています。

Macbook Airの症状

電源を入れるとずっとブーブー言ってます。

先人たちのブログを読むと、完全に死んでるということが分かりました。

MBA2009はメモリーが外せないためハードウェア系のトラブルだとどうしようもありません。

また、ちょうど修理サポートも終わってしまった矢先だったのであきらめです。

MBA2009よ、今までありがとう…!!!

なので、私のサブのMBA2010にTimeMachineのデータを復旧して使おうと思い

復元したのですが、今度はこのMBAがリンゴマークから進まないで落ちてしまう!

なんなんだ…。なんと2台死んでしまいました…。

シングルユーザーモード含めて試しましたが、リンゴマークでバーが最後までいかずに

落ちてしまいます。

なんなんだマジで…。

ということで今日帰ったらUSBからOS X Mavericksをインストールできないか試してみようと思います。

MBA達の陰でひっそりと…。

前に使っていたWindowsタワーのOSがVISTAでして、こちらもサポート終了。

Windows10にするには非力だし、試しにChrome OSでも入れてみようかなと思っています。

というかバックアップ体制をとっておかないと、iPhoneiPadしかなくなってしまうので緊急時に在宅で仕事ができなくなってしまうので…。

同時にバタバタくると本当に参っちゃうな…。

早く新しいMac欲しいなぁ…。

早く景気回復してほしい!!!!!

 

それではまた!