ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

酷暑!ノートPCも熱暴走!冷却用PCクーラーを買ったよ!

f:id:morning-view18:20160704123646j:plain

久しぶりの更新!

お久しぶりです、SHUN5です。はてなブログに移行してから放置状態でしたが、やっと色々落ち着いたので初更新! そして久しぶりのレビューです。

 

我が家のPC環境

我が家ではWin/Macのタワーが計2台あるのですが、それらは今は使っておらず

私がMacbook Pro 2010で妻がMacbook Air 2009を使っています。

自分の方も夏場はまぁまぁ熱暴走するのですが、妻のAirの熱暴走が酷いのです。

ということでノートPCクーラーを買ってみました!

買ったのはこれだよ!!

ちょっとドローンのような、サイバーな造形です。

開封から設置

f:id:morning-view18:20160704123627j:plain

GAME/COOL/COLD/MAGIC

なんとも頼もしい単語が並びます。

正直、あ…やっちゃったかな…て思いましたこの時は

f:id:morning-view18:20160704123640j:plain

取り出してみると案外普通です。安心しました。

f:id:morning-view18:20160704123646j:plain

設置の都合上本来とは逆向きで置いています。

普段はクラムシェルモードなのでこのまま使います。

青色LEDがだいぶ凄いですが、ファンの音はだいぶ静音です。

断然熱暴走した時のmacの音のほうがうるさいです。

この時期はエアコンもかけるので音は全く気になりません。

これは本当に当たりだと思います。

 

ただ、説明書が無いので一瞬USBの取り付けに迷いましたが

2個のうちどちらでも良いようです。

うちの環境だと外部電源なしのUSBハブでも動きました。

環境によっては外部電源無しだと起動しない場合があるようなので

動かない場合はチェックしてみてください。

f:id:morning-view18:20160704123650j:plain

裏が反射して見えている感じですが、だいぶ壮大です。

ちょっとインデペンデンス・デイを感じますね。

効果の程は?

やはり静かな分温度変化は少ないかもしれませんが、音と効果のバランスは丁度いいのではないでしょうか?

LEDの光が邪魔な方はいるかもな、と思います。

またこちらの商品は非常に類似品が多いのでお気をつけを!

LEDが不要な方はこちらもおすすめ!

LEDが光らないですし、USBも4つ繋げます。

タブレットなども使えるようですので、用途は広そうです。

今後は定期的に更新予定!

実はGoPro 3 Whiteに引き続きGoPro 4 BlackもGETしましたので、こちらのグッズなんかも引き続きレビューしてまいります。

今後とも当ブログ「ガチャフォン」をよろしくお願いいたします。