ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

100均で買ってきた袋麺レンチン調理タッパー使ってみた

魔法の調理器具

お弁当を持ってきてない日に、最近会社でやっていることがあります。
 なんとお鍋要らずで袋麺を調理することができるのです。

カップ麺はカップ麺で飽きちゃいますし、野菜が少ないから健康にも良くないですよね。
そもそもですけど。

使うものはこちら

 
 ちなみにレンチン用のタッパー?は私はシルクで買いました。
あとで見た感じどの100均でも似たような商品が複数置いてあります。
しかもパスタやご飯が炊けるものなんかもあります。
しかも安心の日本製が多く、過熱するにあたっては少し安心ですね。

ちなみに今回の袋麺はマルちゃん正麺醤油味です。
そしてメインは野菜セットです。これだけのボリュームで税込み108円。

しかも雪国まいたけが入っております!!!しかも洗浄済みですので
わざわざ給湯室で洗ったりとか水切ったりなんてことをしなくて大丈夫です!
オススメです!
私はワイズマートで買っています。
スポンサード・リンク
マルちゃん正麺醤油味 5P×6個
東洋水産 (2011-11-07)
売り上げランキング: 3,158

どうやってつくるの?

基本的には中の線までお湯または水を注いで袋麺や野菜を入れ、
レンジで規定W・規定分数で調理します。
私は野菜を大量に入れるのでお湯を少しだけ少なめにしています。
あまり少なくすると麺が硬いままになってしまうので気をつけてください。
多分規定量のお湯ですと味が薄くなります。

こんな感じになります。見た目は二郎インスパイア系状態です(笑)


当たり前ですが閉まりません。

できましたー

全く麺が見えません!(笑)
袋麺に税込み108円を足すだけでこれだけの野菜を
とれるので、少しは健康と腹持ちにもいいと思います!


それでは頂きます。
ではまた!

スポンサード・リンク