ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる

高田馬場の麺屋武蔵「鷹虎」に行ってきた!

いよいよゴールデンウィークですね!
私はまだ開始してません…。明日からです。
そんな土曜のお昼は高田馬場麺屋武蔵「鷹虎」に行ってきました。

 

うちの会社のあるいみ伝統

なぜかうちの会社では新人が入ると鷹虎に行くという謎のしきたりがあります。
たぶん私が行きたいだけですが。
立地はJR高田馬場駅の早稲田口を出て早稲田通りをわたり、山手線と西武線のガードの間の路地を入ってすぐ右になります。

学生が多いためか平日の昼でも夜でも結構行列になっています。
外に溢れて無くても店内で8名ぐらいまで並べるので、
時間がない時は良く店内を見てからにしたほうがいいと思います。
結構待ちます。
しかし土曜の14時頃はそこまで混まないのでオススメの時間帯です。

 

何を食べたの?

私はいつも濃厚味玉つけ麺を頼むのですが、久しぶりの鷹虎ということもあり
どうしても大盛りにしたかったので味玉をやめて濃厚つけ麺大盛りにしました!

ちなみに並・中盛・大盛り・特盛り(1kgまで)無料で選べます!
さらにスープも1杯までおかわり無料です!

スープのおかわりが無料????

そうなんです、珍しいですよね?なんでスープにおかわりが必要かって話ですよね?
美味しいってのはもちろんです。私の好きなガッツリ魚介なんでおかわりしたくなります。
 
「濃厚つけ麺を頼むと濃厚スープが麺に絡みすぎて大盛りを食べ終える頃には無くなってしまうのです。」
これは前から気になっていたのでおかわりOKになったのは非常に素晴らしいと思います。
なんせ今回もほぼ残りませんでした。
 
そして1つだけ気になることが。今の大盛りの量が明らかに減っている。
昔の中盛りレベルな気がします。
まぁ1kgまで無料なので気にする必要はないのですが。
なんにせよ美味しかったのでまた行こうと思います。
 
それではまた!