MENU

二代目 G Soul Brothers~ぐんまちゃん~

ぐんまちゃんの休日

出会いは今日

取引先の方のとこではまだ「ご当地ゆるきゃらが人気」という
話になった。

 


5「どのキャラが強いんですか?」
取「やっぱりなんだかんだでくまモン人気はまだありますね、あとぐんまちゃん
5「ぐ、ぐんまちゃん???」

記憶を辿る旅

あれー、ぐんまちゃんてなんだっけ、黄色っぽい馬だよね?
グッズとかあんま見たことない気がするよなー。
そもそもあの黄色い馬でいいんだよなー。
てかそんなに人気だったのか!と思って調べたら大変なことが。

スポンサード・リンク
ぐんまちゃんの休日
ぐんまちゃんの休日
posted with amazlet at 15.04.23

中経出版
売り上げランキング: 388,551

ゆるキャラグランプリ2012~2013と連続3位

なんと!そんなに人気だったのね…。そしてやっぱりあの馬で合ってたー!
入賞常連組じゃないですか!

そしてなんと2014

http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/special/index.php
なんとぐんまちゃんグランプリまでとっていたんですね!!
おみそれしました…。
グランプリだもんそりゃ人気ありますわな。
人気あるからグランプリなんだし、と納得。

実は二代目ぐんまちゃんなんです

なんと、三代目 J Soul Brothersに追いつけ追い越せ、

スポンサード・リンク


とばかりに今の子は二代目なんです。
し、か、も!
初代が登場したのは1983年と歴史あるお家柄だったんです。
ほえーーーたまげたなー。

ゆるきゃらブーム、まだ続きそうですね。

それではまた。

スポンサード・リンク
ぐんまちゃんぴあ (ぴあMOOK)

ぴあ (2015-02-19)
売り上げランキング: 141,341